I’m crazy about HOT Yoga

ホットヨガに興味を持ったアラサーの管理人が、入会するまでにいろいろなスタジオに体験入会に行ってきたので、各スタジオの特徴をご紹介します!ホットヨガスタジオ選びの参考にしてください。

タオル貸し出しオプションの感想

f:id:adhd_misoji:20160515232853j:plain

少し前から、仕事のあとでホットヨガをしにカルドへ通うようになりました。それまでは休日が中心でした。仕事後に行く場合、困るのが荷物の多さ!タオルにウエアにペットボトルに、シャワー道具に化粧ポーチなどなど。バッグがパンパンになるのと、何より重いので、ちょっと困っていました。

 

そこで、バスタオル付きのプランに変更をしました。月々1,500円でバスタオル2枚とフェオスタオル1枚が借りられる「タオルプラス」というオプションです。カルドに行ったら、受付でピッ(バーコード読み取り)をして、カウンターの棚に入っているタオルを持ってから更衣室に向かいます。

 

カルドで貸してくれるタオルは、濃いブラウンのシンプルなものですが、バスタオルがけっこう大きいのが使いやすくていいです。スタジオ内でマットに敷く用に1枚使用します。私の他にも、同じタオルを使っている人が多い時は半分くらいいらっしゃいますよ。レッスンを終えてスタジオを出る時に、敷いていたバスタオルはカゴにポイっと入れて、シャワー室には新しいもう1枚のバスタオルを持って向かいます。サイズが大きいので、シャワー後にドライヤーで髪を乾かす時とか、体に巻きやすくていいです。以前、自分で持ってきた時に、やけに短いのを持ってきてしまい、つんつるてんで焦ったことがあったので(笑)

 

洗濯物が少なくなるのも嬉しいです。ヨガウエア自体は生地も薄いし、くるくる丸めてビニールに入れてぎゅっと縛ればOKだったんですが、それにタオルがプラスされると結構な重さ(使用後は水分含んでるし)なので、帰りも楽々です。

 

1,500円なので、決して安くはないんですが、私の場合はウエアとシャワー道具を持っていればすぐに仕事後に直行できるということが、きちんと月の回数消化につながっている気がします。荷物が多いと、それだけで面倒に感じて足が遠のいちゃうので。

 

ということで、めんどくさがりにはピッタリなタオルプラスのオプションでした。