I’m crazy about HOT Yoga

ホットヨガに興味を持ったアラサーの管理人が、入会するまでにいろいろなスタジオに体験入会に行ってきたので、各スタジオの特徴をご紹介します!ホットヨガスタジオ選びの参考にしてください。

準備中☆ビクラムヨガ

ビクラムヨガ京都店

 

ビクラムヨガ

個性派のホットヨガとして、気になっているのはビクラムヨガ。スタッフさんの話を聞いて、体験レッスンの割引券をもらっているんですが、なかなか行くチャンスがなくて未だに行けていません。

f:id:adhd_misoji:20151102115935j:plain

f:id:adhd_misoji:20151102115950j:plain

 

ビクラムヨガは、元祖ホットヨガとして、世界中で展開しています。一番の特徴は、世界中どこのスタジオでも、プログラムは1つだということ。26種類のアーサナと2種類の呼吸法を毎回同じ順番で行います。世界中の有名人も通っていることで有名です。

ビクラムヨガをしている有名人

レディー・ガガ/Lady Gaga
デビッド・ベッカム/David Beckham
ケイティ・ホームズ/Katie Holmes
セリーナ・ウィリアムズ/Serena Williams
アシュトン・カッチャー/Ashton Kutcher
ヘンリー・オブ・ウェールズ(ハリー王子)/Prince Harry
ジョージ・クルーニー/George Clooney

 

90分間、他のホットヨガスタジオと比べるとだいぶ高温の空間で行うホットヨガ。ポーズも、上級向けのものまであるので、内容はだいぶハードだとか。でも、ハマると、どハマりする人が多い気がします。ありえないぐらい疲労するし、汗もかくけど、それが
他のプログラムとは比べ物にならないくらい気持ちいのだとか。

他のホットヨガスタジオに比べて、圧倒的に男性が多そうですね。カップルやご夫婦で来る方もいるそうです。日本全国のビクラムヨガのスタジオを渡り歩くことを楽しみにしている方もいるそうです。続けていると、ダイエット効果はすごくありそうです。なんたって、すごい運動量だもの。中には、1ヶ月半で6kg減ったという人もいるそうです。他にも、1年で10kg以上のダイエットに成功している人が続々と出ているそうですので、成功率は高そうですね。通っている人のウエアは、露出高い系が多そうです。みなさん、引き締まったお腹と脚でピッタリのウエアで写真に写ってらっしゃいます。それだけ、脂肪が取れて筋肉が綺麗につくということでしょう。

 

口コミを見た感じだと、いわゆるヨガというよりは、ビリーズブートキャンプのような印象を受けました。体育会系かな。とっても気になるので、ぜひ一回体験に行ってみたいと思っています。京都店は、三条の寺町の近くなので、アクセスもいいですしね。

↓ビクラムヨガの体験レッスンの申し込みはこちらから↓

ビクラムヨガ