I’m crazy about HOT Yoga

ホットヨガに興味を持ったアラサーの管理人が、入会するまでにいろいろなスタジオに体験入会に行ってきたので、各スタジオの特徴をご紹介します!ホットヨガスタジオ選びの参考にしてください。

LAVAの体験入会をオススメするサイトが多い理由

「ホットヨガ」「オススメ」「地域名」で検索すると、やけにLAVAをすすめてくるサイトが多くありませんか?私も、最初はそれにひっかかり、まんまと信じていたのですが、これには理由がありました。

 

このようなサイトの中には、地名を変えただけで、同じつくり・デザインのサイトがいくつもある場合があります。このようなサイトの狙いは、「アフィリエイト」による収益です。そのサイトから、体験申し込みをした人がいると、サイトの運営者に儲けが出るという仕組みになっており、LAVAは以前からアフィリエイトでの広告を出しているので、収益狙いで、実際に行っていない場合でもスタジオ名だけ変えてサイトを制作している例があるようです。他にも、クラウドソーシングサイトで数十円〜数百円でホットヨガの口コミを書かせ、それをあたかも、そのスタジオに行った感想のように掲載している例もあります。

 

私は、LAVA自体を嫌っているわけではありません。自分が比べた中では、他のスタジオの方が若干良かったというだけで、他の人から見れば良いスタジオ、良いインストラクターさんに会えるという場合もたくさんあると思います。なので、一番は体験レッスンをして自分の目で確かめることだと思います。ただ、偽の情報をそれっぽく載せているようなサイトには、できれば引っかからないで欲しいなと思っています。実際にその人が体験レッスンに行って書いているかどうかは、感想文の中身を見れば分かると思いますので、検討されているみなさん、お気をつけください。